toukoのブログ

秘密の恋愛。楽しかったり苦しかったり誰にも言えない私の心の内を綴ります

欲張り

けいちゃんはいつも忙しいです
同じ職場なので
それを見ているのでよく分かってます
この状況を知らないでいたら
きっと不安で押しつぶされてるかも
知ってても不安になるんだもの…


休みは週①
半日の日もあるけど
それでも半日には上がれない


その貴重な休みを私のために
とは言えない


職場で逢えるのだからがまんがまん
けどね、好きな気持ちが膨らんでくると
どんどんどんどんそれが大きくなって
欲張りになる
けいちゃんも同じだと以前言っていた


こころを少し鎮めないと…
また私だけがこんなにもと思ってしまう
けいちゃんもそんなふうに思うことあるのかな


連絡しても返事がないとか
質問に対しての返事がないとか
思った通りの返事じゃないとか
気持が落ちてる時は、特に不安にかられる


そんな時は
こっちからは連絡をしないって決めてる
じゃないと返事を待ってしまうから
気持ちを少し、切り替えないと…
ひたすら我慢……
じゃないと…自分が嫌いになる
けいちゃんにも嫌われちゃう


唯一知ってる友達に話したら
ただのエゴだって叱られたっけな。


この気持ちってどうしたら慣れるんだろう…
お互いの気持ちのバランスが同じだといいんだけど
そんなの計れないし見えないし、分かんない


浮いたり沈んだりが
忙しい私の心だけど
も少し強くなって
ずっとけいちゃんの心の支えでいたい


ほんとはけいちゃんに1番に想って欲しい
朝起きたら私を想って
寝る前にも私を想いだして
二人だけの時じゃなくて
いつでも私のけいちゃんでいて欲しい



そんなふうに思ってるんだ…
欲張りでしょ